2021.07.23(金)

「かもめ食堂」が大好きなんです♪

女性建築士

テーマ:deco*deco

シンプルな美しさと機能性をあわせもつ北欧デザイン。
映画の世界の憧れのスタイルを基調としたLDK
インテリアリノベーションdeco✿decoで実現しました。

DECO RENOVATION この住まい自分らしい・・・ 
~中古マンションを自分好みにカスタマイズ~

中古マンションを購入されたご夫婦。よちよち歩きの1歳のお嬢様と3人家族です。
前に見た映画のパンフレットを大切に保管されていました。

■「かもめ食堂」大好きなんです。そんなイメージ造れますか?

映画の中にフィンライドの景色やお店のインテリア。
家族が集まるリビングダイニングに取り入れました。

スカイブルーの腰壁にあわせて、リビングドアをコバルトブルーで塗装。
キッチンのバック収納はIKEAのキャビネットです。

リビングに続けてコーナー和室を配置。
天井部に収納できるロールスクリーンをおろせば、個室としての利用ができます。

■壁面収納をカスタマイズ

収納するもののサイズを測って奥様がデザインされた壁面収納。

パソコンやプリンターもしっかりおさまっています。

■誰もが描くデザインへの憧れをリノベーションで実現する

・キッチンをOPENに。立上りを高めにしてリビング・ダイニングからの目線対策に。
・LDKと和室がひと続きになったLDK+畳コーナー。
天井付のロールスクリーンをおろせば客間として利用が可能に。
・ダイニングの壁一面に造り付けの収納を。お気に入りの雑貨を飾ります。
・光を自由に操れるロールスクリーン「ディオレ」
・デッキタイルでバルコニーをアウトドアリビングに。

和室を4.5畳に小さくして設けた廊下から収納できるウォークインクローゼット。
家族みんなの衣類が収納できます。

洗面室にキッチンとの取り合いを利用して収納棚を造作。

ロールスクリーン「ディオレ」

バルコニーにデッキタイル。

2021.07.22(木)

オリンピックが始まる /// もう始まったの?

Anny's Design Now

テーマ:RenoDeco

やっとというかとうとうというか、オリンピックが始まります。えっ?もう始まってる?
とりあえず明日が開会式。開会式までに予選やる競技って、ちょっとかわいそう。

ここまで多方面からマルチ批判をあびる催しも珍しいけど。
さすが歴史的祭典。ちょっと今大会は悪い意味が目立ちすぎてるかな。

これから二週間ちょい、TVから目を離せない日がやってきますが、
そんな中ちょっとは仕事のこと、先週・先々週のblogを思い出しましょう、その続き。

柱が建ったところまででしたので

前回言いました、柱が建つと間取りが想像できる
そこに壁で仕切られると、もっと具体化してきます。

アニーズデザイン ホームページ サービス一覧
RenoDeco 無垢床と塗壁のマンションリノベーション✿

こだわりのポイントは人それぞれ。
間取りを一から作り変えられるスケルトンリノベーションだから、そんなこだわりにとことん応えます。

2021.07.15(木)

マンションリノベーション 新blog版

Anny's Design Now

テーマ:RenoDeco

つつましく 新らしいblog開設に至り、しめやかに 初めての公開を先週終えました。
今更ながらいつになっても拙い文章、何よりも貧相な内容と知りつつの公開です。

更新することに意義がある が目的と、自ら励ましての公開に後ろめたさはないにせよ、
誰かに見られているかもと思うと、ボーダーライン以上の恥ずかしさは感じるものです。

そんな気持ちの中ですが、先週に続きまして
RenoDeco リノベーション 進行具合第二弾です。

すっからかんになったら、設計図面に沿って柱を建てて行きます。

これで、どこに何が—洗面所やお風呂はここ とか、誰の部屋の出入りはこっちから とか—
具体的に目で見れて、間取りが頭の中で具体化—空想が、妄想も広がっていきます。

こうして ひそやかに 更新を続けていきましょう。
恥かしい気持ちを感じるのは、ボーダーライン以下ではありますが、刺激があって。

2021.07.08(木)

新設ブログ初更新

Anny's Design Now

テーマ:RenoDeco

せっかくですので新設ブログを更新しようと思います。
新記事としては初更新です。
 
初更新まで何の記事もないのは、あまりに無愛想で寂し気なので
ホームページ「お知らせ」を抜粋。それが【前の記事】になります。
 
このブログ以前に投稿していましたアメブロ
そこで「マンション フルリノベーション」を数回紹介しました。
 
リノベーション経過途中でしばらく間が空いてしまいました。
何やかんや気を取られてる間に、もうすっかり出来上がっています。
 
before → After を順次ブログに書いていこうと思っていたのですが、
そう 何やかんやと気を取られてる間に。
 
アメブロに書いたことと重複する所もありますが、
数回かけてAfterに至る過程を追っていこうと思います。


すっからかん。
これが スケルトンリノベーション。

2021.07.01(木)

ブログ開設

お知らせ

テーマ:ホームページ

この度 ホームページ内で楽しんでいただけるブログを新たに開設いたしました
現在更新しておりますAmebaアメーバブログ同様 お目通しいただきますようお願いいたします
今月より順次更新予定!

2021.05.18(火)

RenoDeco 無垢床と塗壁のマンションリノベーション✿

お知らせ

テーマ:ホームページ

定額制スケルトンリノベーション RenoDeco
新ブランド登場❕ ホームページ サービス一覧で紹介しています
ぜひご覧くださいませ