2024.03.14
Anny's Design Now

テーマ:deco*deco

ウォールキャビネット編 始まり始まり リフォーム⑧

「暇を見つけてやろう」は、一見すると前向きな方針と取れますが、
やることが、あまり気持ちが進まないことならば、

探してまでは、暇を見つけようとはしません。
時間が空いても、気が付かないふりをしてしまいます。

「少しずつやっていこう」は、地道な努力が見えますが、
少なすぎれば、中途半端になって余計手間がかかると、二の足を踏みます。

思っていた少しよりもちょっと多くて、一気にやってしまおうと思ったぐらいなら、
これだけやるのは大変だと、尻込みします。

「明日やろう」は、きょうはやらないと決めたということ。
明日でいいことは、大概の場合、あさってでも構わないことが多いです。

アニーズデザイン リフォーム 8ページ目 吊戸棚で実用的なキッチンへの道
怒涛の ウォールキャビネット の 始まり始まり

結局のところ
「暇を見つけてやろう」は、なかなかやらないということ。
「少しずつやろう」は、少しすぎても少しを超えてもやる気にならないということ。
「明日からやろう」は、いつまでもやらないということ。

それと・・・
「みんなでやろう」は、誰もやらない。