2022.04.14
Anny's Design Now

テーマ:ブログ

○○湖の風景

Anny’s Design サイト内ブログ ここ最近の話題では、
春になっていくのに気持ちまで陽気になって、花テーマが多かったです。

春に向かう頃が一番陽気、それがもう ~~~花の命は短くて~~~
3月17日ブログ公開「近頃これは春かな」で投稿した菜の花はあんなに綺麗だったのですが。

すっかり刈られた花畑の風景はとっても田舎っぽい。
また来年。できれば時期を追って違う花がまた咲き誇れば嬉しいですけど。

その奥に見えるのは、○○湖です。
そういえばもう半世紀以上も前の話、△△ゴンが沈められたという伝説があります。

その後△△ゴンが上げられたとか、残骸がどのへんにとかの話を聞きませんので、
もしかして水中で復活して、いつか湖面に出てくるのでは?と詮索してしまいます。

上の写真の中央あたり 湖底から這い上がってくるような、水面に盛り上がりが・・・
あっ?ただのボートの波か。


△△ゴンは全体の風貌のわりに目がつぶら。何をモデルにしたのでしょう。
ここら辺にいる奴の少々でかい版と思えばちょっと可愛い。


これはここら辺にいる奴です。
わざわざ創作っぽいのより、知ってるものがモデルのほうが愛着が湧きやすそう。

豚のアババは食卓に上がりました。頭では理解できますが、心境は複雑。
△△ゴンもここら辺の奴も、その可能性は今のところなさそうなので、ひとまず安心。