2021.09.29
女性建築士

テーマ:すまいく

ボクたちの部屋は2段ベットで間仕切り

子育て住宅「すまいく」 

 ~自由設計で子育て環境を整える~

ご夫婦と就学前の男の子2人の4人家族。
ずぅっと暮らすマイホームにアニーズデザインの子育て住宅「すまいく」を選びました。
こども部屋に造作した2段ベット。ブルーにこだわって色使いを変えています。
その上には充分な広さのロフトを設けて、まるで秘密基地のように出来上がりました。

2段ベットで2つに仕切ったこども部屋

構造上ロフトを支える柱を使って、2段ベットを造作しています。

屋根の勾配を利用したロフト。

ロフトから下を見ると、2段ベットで2つに仕切られたそれぞれのこども部屋が見渡せます。
お兄ちゃんの部屋はコバルトブルー、弟くんの部屋はスカイブルーをそれぞれ基調色に。
健康素材のドライウォールで彩られた内装のアクセントになっています。

子育て経験豊富な女性建築士と一緒につくるこだわりの住まい

道路面にこども部屋を配置し、大きな窓を設けました。
2段ベットで2つの部屋に仕切りそれぞれに部屋にクローゼット収納を。
一緒に使えるロフトからそれぞれに部屋に移動。
やんちゃなボクたちの大満足のお部屋になりました。