2021.09.22
Anny's Design Now

テーマ:RenoDeco

撮影の時の話

京都でかなえる家づくり
写真を掲載するからには必ず撮影はあるわけで・・・その時の話です。

ホームページ wan stop RenoDeco デザインリノベーション M様邸 京都市右京区
写真をクイックして 開いた中、事例写真11枚。

コメント下の >>【京都でかなえる家づくり2021】掲載記事はこちら
事例写真と掲載記事写真は、同じ写真のようで違うショットです。

いうほどたいした意味はないのですが、まったく同じでは芸がないと思ったのと、
記事になった写真を切り取ったものよりは、スマホのほうが画像が綺麗そうで。

同じ位置から同じ方向を撮ったのですが、そんな単純なものではありませんでした。
納まる範囲が違います。カメラマンさんのはワイドです。左右だけでなく上下にも。

事例写真11枚目 トイレ。これは掲載のものと同じ写真です。
ドアをぬいてこの範囲は、ワイドならでは収まる写真です。

そのトイレを撮ってるカメラマンさん

ご家族が映っておられる写真、事例2枚目。これも掲載写真と同じものです。
理由:「それではご家族そろってソファーに・・・くつろいだ様子で」と、

長ーいズームレンズの一眼レフを持って、カメラマンさんは何気なくリクエストしてましたが、
スマホ片手には、ちょっと言いにくかったですね。