2022.08.07
女性建築士

テーマ:RenoDeco

「魔法のリノベ」

2022年7月18日(月)よりスタートしたカンテレ・フジテレビ系の毎週月曜22時連続ドラマ『魔法のリノベ』で、
ARCHITREND ZEROなどの福井コンピュータアーキテクト製品が採用されています。

このドラマ内で使われている建築CADが弊社のものと同じで、パソコンを立ち上げるとドラマの番宣が登場します(笑)。

リノベーションとリフォームの違い
「リノベーション」とは、既存の建物に対して新たな機能や価値を付け加える改装工事を意味します。たとえば、間仕切りを広くする、キッチンをより現代的で機能性の高いものに変更する、といった事案です。これに対し、ボロボロになった部分を修復する、老朽化したスペースを新しく改装する、といったケースを「リフォーム」と言います。リフォームはマイナスの部分を修復してプラスに戻すという意味合いです。
「リノベーション」といったワードが流通してきたのは、ここ10数年でしょうか。
ドラマを通して認識がさらに広まればいいですね。

Anny’s Designの「RenoDeco 無垢床と塗壁のマンションリノベーション✿」

ReneDecoはマンション内部を解体。スケルトンにしてから 間取りを一から造りかえるリノベーションです。

憧れのデザインで住み心地の良い間取りに変えること。
~家族や友人が集えるアイランドキッチンにしたい。
~脚が伸ばせる大きな浴槽に変えたい。
~シューズクロークやファミリークローゼット、パントリーなどの収納の充実。
などなど・・・
マンションでは出来ないと勝手に決めつけていませんか?
そうです。まるで魔法のように。憧れの住まいにリノベーションできます。
定額制リノベーションだから工事費用もわかりやすく、安心してリノベーションが楽しめます。

詳しくは弊社ホームページにおいでください。