菜の花は、”イメージ的”に桜より前に咲くから、春少し前。
けれど黄色だからか、春の印象は決定的ではありません。
夏にはひまわり・秋には菊 決定的な花に比べて、まだ肌寒い頃に咲くのに季語は【晩春】
満開の期間が長いから、地域差があって矛盾みたいになるのでしょうかね。
梅や桜のように樹に咲くのでなく地面から、咲き誇る花びらにしては《やや地味》
あ~なるほど【晩春】ね。[そういう思い]で見ると、黄色が《少し寂しそう》
黄色と一言にすれば、”イメージ的”に派手な色のように思いますが、
《少し寂しいやや地味な》[そういう思い]の黄色が好きになります。
アニーズデザイン ドライウォール工法では壁や天井を、2000色の中からお選びいただけます。
“イメージ的”だけでなく、あなたが好きな『切なく癒される色』が見つかるはずです。
[そういう思い]の菜の花畑は、とても愛おしく、いつもより壮大さを感じました。
昭和の銭湯ではありませんので部屋の壁に絵は描けませんが、
《地味で寂しい》印象になってしまったので、バックに綺麗な景色を添えて。
ドライウォールは『切なく癒される色』選びだけでなく、
健康に良くって、暖房冷房が効きやすいとか修理が簡単とか、いいことばっかり。