2022.02.17
Anny's Design Now

テーマ:ブログ

チョコにジャンプ

前回の当ブログ「シングルライフの壁面収納」 これは当社ブランド【おひとりさま】
アニーズデザイン ⇒ サービス一覧 ⇒ おひとりさま 詳しく見る>

(むりやり繋がり)おひとりさまは、予期せぬ義理チョコがけっこう嬉しい。
バレンタインデーも数十年前とは、意味合いや風潮がすっかり変わりました。

写真のチョコレート(子豚の顔)は、少女が手作りに頑張っている姿が想像できます。
なんと微笑ましい。

(むりやりこじつけ)おひとりさまは、イベントTV中継をたいそうお好み。
バックの映像はラージヒル。冬季オリンピック 平和の祭典。

今より半年前の東京オリンピック。当時のブログに書きました。
「金メダルなんてスゴイ。金でなくてもスゴイ」=これは夏も冬も同じ気持ちです。

その後の「予選で負けてもスゴイ。相手の選手の人もスゴイ」≠こっちはちょっと。
冬のスポーツはルール把握に忙しく、予選落ち選手や外国代表選手を見る余裕が乏しく。

開会式、ジョン・レノンの【イマジン】が流れました。
世界は一つ 国なんか無い 宗教も無い 人々が世界を分かち合う

五輪にはビッタリですけど、どことなく「アザト感」を感じたのは勘ぐりすぎ?
チョコレート(子豚の顔)のほうに、より平和を感じました。