2022.08.18
Anny's Design Now

テーマ:ブログ

夏真っ盛り 2022

夏真っ盛り 熱い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
8月11日山の日ができて、お盆休みは11日~15・6日ぐらいが多くなったみたいです。

ホームぺージ【お知らせ】に、夏季休暇 8/14~21 不定休 と載せましたが、
世間様に合わせて、そろそろ動くことにしましょう。

ニュースでは、体温を超える気温や線状降水帯の報道が毎日あって、
これが最近の夏なのだと思い知らされる次第で、来年は「もっと」と予想させられます。

祝日や気候や 少しずつ変わっていくと、これも時代かと実感する中で、
高校野球の応援、ブラスバンドの音が「夏が来た!」を変わらず思わせてくれます。

演奏される曲は、少しずつ新しいのを入れておられるみたいですが、
昔っからのもあって、不思議と新しい曲でも懐かしい気持ちにもなります。

甲子園の空に湧き立つ入道雲も夏、なぜかこれも懐かしい気持ちになります。

高校野球の歌と言えば ♪くーも~は~湧ーき 光あふれて 天た~か~くー♬
これは毎年流れますが、たしかもう1曲ありましたよ。

♪また巡り来る夏の日に・・・雲がー湧きー立つ 甲  子~えーん♬
これ、最近聞かなくなりました。♪雲が湧きー立つ♬ ピッタリなのにもったいない。

今年は「栄光の扉」
♪勝敗がもたらすドラマの向こうに それぞれを待っている栄光の扉が必ずあるんだ♬

歌詞を見ないと何を言っているのか聞き取れませんでしたよ。
これも時代か。これは世代か?