2022.05.12
お知らせ

テーマ:ホームページ

飾り物5月 鯉のぼり ’22

春になりました。
ホームページ「お知らせ」 5月は鯉のぼり。

鯉のぼりのバック風景は、まあ~100%晴れの日。
しかも柔らかな雲浮かぶ うららかな日が差す 爽やかな晴天の空。

春を表す映像に、雨で打たれたずぶ濡れの 嵐の中でちぎれそうな
そんな鯉のぼりなどみたことないです。

今年の春は寒いです。数日前は夏のように暑い日があったのに。
きょうから数日は激しい雨に警戒。

「昔は気持ちのいい季節だったのに、この頃の天気はおかしい」
「近頃春はなくなった。冬が終わったと思ったらすぐ夏になる」

いえいえ、それはイメージなのです。
寒い冬が終わって胸騒ぐ夏に向かう、希望の芽が頭に植え付けてしまった五月晴れ。

4月 5月は毎日ずっと優しい季節。そう思ったほうが『春』に合いますけどね。
そんなことはないですよ。昔から雨もあれば風の強い日もあったはず。

「昔は良かった」ばかりで、今をやたらバカにしないで、
雨も風も含めて 暑いも寒いも感じながら、少しずつ夏に向かっていくのが『春』

そう思ったら、見慣れた風景も柔らかく 気持ちも穏やかでいられます
アニーズデザインお店の出窓 鯉のぼり風景にしてみました。

おおらかになびく鯉のぼりを見ていると、時間がゆっくり流れます。
行動や計画にゆとりを持てるのは心の余裕 笑顔も映える

甍の波と雲の波 いらか って・・・童謡や唱歌は歌詞変えられないのかなぁ。
一度 作詞なんかしてみようかな。
たちばなかおる ・・・小学校の時 同級生にいたような気がするなぁ。
小さい頃の友達 懐かしいな。

いつもよりゆっくり時間を過ごせたら いつも見る中空に
高く泳ぐや鯉のぼり