2024.02.28
女性建築士

テーマ:deco*decoRenoDeco

あかりのおはなし

リビングダイニングキッチンのあかり

LEDが普及して、あかりの選択肢が増えました。
わたしは暖色系のオレンジっぽい光が好きなので電球色のあかりで統一したいのですが、家族の想いは違っていて寒色系の青っぽい光が良いとのこと。
電球色は暗いから蛍光色にしようよ・・・と言われるとそれもそうかなと。
でもリビングでは在宅ワークもするので、仕事と食事の時間はあかりの雰囲気を変えたいな。
なんていろいろ考えた結果、調光調色のできる電球に付け替えることにしました。

お家の照明をスマートに
スマート照明は、リモコンやアプリでオン/オフや調光ができて便利。さらに、色の変更もでき、ムードの演出もできます

・・・
なんて、IKEAのホームページには簡単にうたっていますが。

電球を付け替えて、新しいあかりを少し増やして。
アプリとリモコンを使ったスマート照明に挑戦します。