2023.09.15
Anny's Design Now

テーマ:ブログ

ほんまに アレ してもた

たしか去年の暮れに、アレと言い出されましたねぇ。
まさかここまで浸透するとは思いませんでしたよ。

「だから・・・」いきなり接続詞から話し始めるし、
主語がなかったりするから、聞いてたら迷子になるときもあるし、

「おーん」は納得されたのかな?「ねっ」は同意を求められたのかな?
「アレ」は言葉が出てこなかっただけじゃないの と思っていました。

それは大間違い。なんとオリックス時代から使っておられたそうで。
チームスローガンにまで展開されるとは、びっくりです。

それから半年、ギャグのようにみんなが使い続けて、耳に慣れてしまって、
こんなに単純なアレが、おしゃれに思えるのが、いまでは不思議。

願ってはいましたが、正直 信じていませんでした。
17年間、一人当たり3~4年指揮をとられて、誰の時も一度は惜しい年がありました。

今年もそれだと思っていました。長年の試練に慣らされてしまったのですかね。
それが、あれよあれよと言ってるうちになんと今年は。アレと言ったおかげ?

去年まで解説を聞いて思っていました。飲み屋で愚痴言うてるおっさんやん。
いやいやそうではないのです。こちらに見る目聞く耳がなかったのです。

きのうのインタビューでは、エンターテーメント性を感じました。
その姿を、かわいいと思えてしまうのも、これまた不思議。